マンガ家・綾部 瑞穂の日常&お仕事Blog♪
インタビュー
ご報告が遅くなってしまいましたが、ただいまハーレクインオフィシャルサイトのロマンスライブラリページで、私のインタビュー記事を載せていただいております。

おこがましく感じられますが、デビュー30周年ということでご依頼いただきました。
気の利いたことは書けなかったのですが(^^;)、よろしかったらご高覧くださいませ〜。
Works 19:26 comments(2)
野生のコラッタがコミケに来た!
昨日、コミックマーケット90に参加してまいりました。
例によって英洋子先生のスペースのお手伝いです。

「リンのこどもたち&ぴいたあぱん」の最終刊がついに刊行されました。
英先生、17年お疲れ様でした。お手伝いさせていただいた私も感慨ひとしおです。
ファンの皆様は感動とともに寂しさも感じてらっしゃることと思いますが、先生はこれからも素晴らしい作品を生み出してくださいますので、どうぞお楽しみに。

komike

画像は新刊の上に現れたコラッタです。
コミケ会場では歩き回らず、ずっとサークルスペースの中にいたのですが、かなりの数のポケモンが飛び出してきて、まさに入れ食い状態でした(笑)。
Diary 19:29 comments(0)
30周年といえば…
昨日、自分の30周年記事を書きましたが、30周年といえば国民的ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズも今年で30周年なんですよね。

私も、このゲームに夢中になってしまった一人で、そのせいで仕事が滞ってしまったことが何度もありました(^^;)。
振り返ると私の漫画家人生は、ドラクエをはじめとするゲームの誘惑との戦いだったような気もします…

まあ、ほとんど負けっぱなしでしたけどね(←アカン)。
Diary 22:14 comments(0)
30周年
30anniversary

1986年の今日、私のプロとしての初めての作品が雑誌に掲載されました。

あれから30年、何とか現役作家として活動させていただいております。
お世話になった皆様、購読してくださっている読者様、本当にありがとうございます。

これからも頑張って描き続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Works 09:28 comments(6)
伯爵と偽りの愛の契約
本日、拙作『伯爵と偽りの愛の契約』(宙出版:ハーモニィコミックス)が発売されました。
昨年3月発売の「ハーモニィRomance5月号」に掲載された作品を、コミックス化していただいたもので、20世紀初頭の英国を舞台にしたオリジナルヒストリカルです。

はくしゃく

上のイラストはコミックスカバーの一部ですが、今回デザイナーさんがすごくゴージャスに華やかに仕上げてくださいました。
よろしければ書店でカバーだけでも見ていただけると嬉しいです(出来れば中身も(^^;))。

また、今月20日(水)に今村由美先生のハーモニィコミックス『億万長者と契約結婚』(原作:ジェニファー・プロブストさん)も発売されます。
元気なヒロインが可愛い、ラブコメタッチのストーリーです。

あわせてご高覧いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Works 16:40 comments(0)