マンガ家・綾部 瑞穂の日常&お仕事Blog♪
コミケ92
昨日、コミックマーケット92に参加してまいりました。
いつものように、英洋子先生のスペースのお手伝いです。

昨年の秋に完成したばかりの新展示棟にスペースが割り振られたため、慣れない場所で戸惑うことも多かったのですが、空調がとても良く効いていて、けっこう快適に過ごせました。

コミケ92a

今回は新刊は無かったのですが、グッズが2つ出品されました。
リンとセーラの着せ替えセットとマウスパッドです。まだ在庫は残っておりますので、今回来られなかった方もご安心くださいね。

コミケ92b

ただ、今年の冬のコミケですが、英先生は不参加の予定です。
来年の夏コミケには参加されるとのことですので、ファンの皆様よろしくお願い致します。
Diary 16:24 comments(0)
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございます。
拙作をご購読くださった読者の皆様も、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

17nenga

年末に腰を痛めてしまい、掃除洗濯などの家事が滞っていたのですが、気持ちよく新年を迎えたいと、大晦日に全て片付けてしまいました。
腰の痛みはあるものの部屋の中がすっきりとし、お風呂に入ってさっぱりした私は、あとは年越しそばを食べるだけという態勢で、いい年明けを迎えられそうだと満足感に浸っておりました。

そしてふと気づくと、時刻は12時15分過ぎ。
疲れのせいか、いつの間にか眠りこけていたのです。
そして私は、ため息をつきながら「年明けそば」を食べるという、マヌケな新年を迎えたのでした。ちゃんちゃん(^^;)。
Diary 10:15 comments(2)
野生のコラッタがコミケに来た!
昨日、コミックマーケット90に参加してまいりました。
例によって英洋子先生のスペースのお手伝いです。

「リンのこどもたち&ぴいたあぱん」の最終刊がついに刊行されました。
英先生、17年お疲れ様でした。お手伝いさせていただいた私も感慨ひとしおです。
ファンの皆様は感動とともに寂しさも感じてらっしゃることと思いますが、先生はこれからも素晴らしい作品を生み出してくださいますので、どうぞお楽しみに。

komike

画像は新刊の上に現れたコラッタです。
コミケ会場では歩き回らず、ずっとサークルスペースの中にいたのですが、かなりの数のポケモンが飛び出してきて、まさに入れ食い状態でした(笑)。
Diary 19:29 comments(0)
30周年といえば…
昨日、自分の30周年記事を書きましたが、30周年といえば国民的ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズも今年で30周年なんですよね。

私も、このゲームに夢中になってしまった一人で、そのせいで仕事が滞ってしまったことが何度もありました(^^;)。
振り返ると私の漫画家人生は、ドラクエをはじめとするゲームの誘惑との戦いだったような気もします…

まあ、ほとんど負けっぱなしでしたけどね(←アカン)。
Diary 22:14 comments(0)
おわかりいただけただろうか
この赤い丸の部分に浮かぶ、不気味なVサインの手。これはまぎれもなく霊の…

comike88

ではなく、英洋子先生の手です(笑)。

昨日(8月16日)、恒例の夏の祭典コミックマーケットに参加してまいりました。
いつものように英洋子先生のスペースのお手伝いです。

「リンのこどもたち&ぴいたあぱん」の最終刊は、先生のお仕事がお忙しくて残念ながら今回は出すことが出来ませんでした。
冬のコミケには絶対出したいと先生がおっしゃってますので、ファンの皆様、もう少しだけお待ちくださいね。
Diary 12:59 comments(2)